--/--/--    スポンサーサイト
03/23/2008    I bought two books.
前にI bought two CDsって書いた気がするー

まぁ、そんなことは置いといてっ


買ったのは、

①「西の魔女が死んだ」

②「ぼくには数字が風景に見える」

です。

①は全部読んだですε- (´ー`*)

書評をしてみると、良書だとは思います。

ですが、何か私は魔女に対して固定観念があったから、

img_902756_18510641_7.jpg



ちょっと違うなぁー、みたいなとこがあったねぇ…


でも、結構すとーりーは穏やかに進んでいって、
とっても読みやすかったですよ。


落ち込んでる時に読みたいかなぁ


②はまださいしょの2~3ぺぇじだけなので、書評はまた次回にしまーす(・・ヾ)
03/22/2008    THE SELFISH MAN
昨日高校から課題が配られましたー♪
















……大変です。


国語は古文の入門編って感じで、数学も予習はしておいたので何とか頑張れそうです。

book04-9.gif

英語はイチバンの得意教科で、3つ課題があって、2つは大丈夫なんですが、

「The Selfish Man」っていう物語(さいどりぃだぁというそうです)を読んで
理解しなきゃならないんですが、






知らない単語や表現が多いっっ!! 


「…in order to」っていう表現が出てきて、orderだから…注文? って思ったら







Σ(゚◇゚;)?!



辞書には「・・・するために」だってぇー?!


英語は奥が深いなぁ;


しばらく読み慣れるまでは大変です(´・ω・`)
今日は名言を探してて、色んなのがあったんですよー


それで、いくつか載せようと思います



お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。
                                 ダンテ



夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
                              高橋歩



小説が人生に似ているというよりも、
                     人生のほうがもっとよく小説に似ている。
                                                ジョルジュ・サンド



馬で行くことも、車で行くことも、
二人で行くことも、三人で行くこともできる。
だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。
                                            ゲーテ


全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。
                                       ボヴィー


middle02.jpg




努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
                                  井上靖



生きる、それはじぶんの運命を発見することである。
                                  アルサン・サラクルー



『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ』が私としてはいちばんいいですねぇ


皆さんも自分のお気に入りの名言を見つけてみてください( ´゚∀゚`)b
03/17/2008    Spring Has Already Come!!
もう春ですね♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪


何か、受験勉強ばっかりで、冬とか春とかに鈍感だったみたいで、


気付いたら春でした(*゚с゚*)

illrightscqas.jpg



今日は春服と、くまのがっこうのアルバムと、その他文房具を買いました(*゚v゚*)♪"


花粉がすごいみたいです。

でも私はまだ花粉症じゃないので春はうきうきな季節です
大事な報告、忘れてました。



志望校に合格しました。


遅れてすみません…(m´・ω・`)m


志望校は学区内トップで、無理だって思ってて、塾のテストではいつもD判定で...


でも、色々悩みも抱えながら、勉強と両立させて頑張った甲斐もあって、


無事、合格することができました。



勉強の事はそんなに書かなかったんですが、悩みのこととか、

たくさんたくさんアドバイスをいただいて、強くなることができました。


4月からは高校生になります。

12345678.gif




きっとうまくやれないこともあると思いますが、そのときはよろしくお願いします。 


じゃなくて!


ピンチの時はチャンス!!


という精神で、何事も乗り越えていけるようになります


